施設見学に行ってきましたヽ(・∀・)ノ!!


皆さん。
こんにちは。
毎度お馴染み、担当 日高です

先日、第一回目の受講日に施設見学へ行ってきました

宮崎教室は、田野にあるグループホーム田野あやか園

高鍋教室は、西都市にあるデイサービス向陵台

利用者さんのいる中、お仕事の合間に施設の方には丁寧にわかりやすく
各施設の特徴や、設備、施設職員の役割をお話ししていただきました。

受講生の皆さんも、説明にしっかり耳を傾けメモを取るなどして
真剣に取り組んでいました。
また、質問等も積極的に行っていて充実した施設見学が
おくれたのではないかと思います

見学の後にそれぞれ感想をかいてもらったのですが
一人ひとり、何か感じとれており、今後の勉強に
意欲的になっていて、担当者としてとても嬉しく感じました

まだまだスタートしたばかり…
戸惑いや、不安といろいろあると思いますが
そんな受講生の皆さんの気持ちに寄り添って
4ヶ月間過ごしていけたらと思います

受講生の皆さん、こんな私ですが
よろしくお願いしますね(`・ω・´)シャキーン

次回27日(土)、28日(日)は今年最後の受講日。
いい雰囲気で締めくくれるようにしていきたいです。


日高でした( *・ω・)*_ _))ペコ


| 2014年12月23日(Tue) 13時56分 | ホームページ管理者 | お知らせ | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

このページの先頭へ